2020年東京オリンピックを尊厳あるオリンピックに!!

~日本から歴史のターニングポイントを創ろう!!~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の美しさ 日本人の美しさ

みなさまこんにちは!共同代表のすなおです。私は、2020年の東京オリンピックを、日本人の素晴らしさを世界へ向けて表現する大きな機会にしたいと思っております。 もちろん、オリンピックという性質上、スポーツにおいて競い合うということが前提です。 で…

おもてなし

こんにちは 村田優子です 毎日、オリンピックで活躍している選手のニュースで、暑い夏が より盛りあがっていますね。 日本人は、世界でも屈指のオリンピック大好き民族だそうです。 さて、次回は、東京オリンピック おもてなしというキーワードが、2020年日…

チームプレーに見る尊厳

チームプレーに見る尊厳尊厳オリンピック共同代表の鈴木玄太朗です。今回も尊厳という、いかにもカタ〜い感じの言葉についてイメージを深めてみたいです。地球の裏側、リオではメダル獲得続きですね。そこで、選手と私達の関係、競技が行われている状況とい…

オリンピックがおもしろい! その2

みなさま こんにちは 東京尊厳オリンピック実行委員会共同代表のイシヅカマサコです。 リオデジャネイロオリンピック、始まりましたね! 体操での団体金メダル、3位からの逆転劇、本当に素晴らしかった! 表彰台に上がれた選手も、そうでない選手も、選手を…

商業、経済、尊厳

こんにちは! ゆうくんです。 リオ五輪も開催まであと2日となりました。 開会式が近年五輪と異なり、 豪華でないアナログな開会式になるとのことです。 現在のブラジルの状態では、致し方ないと思います。 五輪誘致と開催には、多大な金額が掛かりますが、 …

今の時代に必要な変化とは?

尊厳あるオリンピックを創りたい!みなさまこんばんは。共同代表の塚崎真美です。 2016年はVR(Virtual Reality:仮想現実)元年ともいわれていますが、 VRのヘッドセットを体験した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 また、今大ブームになってい…

8月になりました!

こんにちは!本日担当の内田礼です(^^) 今年も8月になりましたね~ そして!今月はリオで行われるオリンピック・パラリンピックがいよいよ開幕! 東京都ニュースの1面でも発信されてましたが、 東京にお住まいのみなさんもご覧になったでしょうか? (…