2020年東京オリンピックを尊厳あるオリンピックに!!

~日本から歴史のターニングポイントを創ろう!!~

日本の美しさ 日本人の美しさ

みなさま

こんにちは!共同代表のすなおです。

私は、2020年の東京オリンピックを、日本人の素晴らしさを世界へ向けて表現する大きな機会にしたいと思っております。

 

もちろん、オリンピックという性質上、スポーツにおいて競い合うということが前提です。

 

でも、オリンピックを創るのは出場する選手達だけに限ったことではありません。素晴らしいオリンピックを創るには、ボランティアスタッフなどで関わるたくさんの人たちの協力も必要です。

 

ボランティアに参加する日本人が外国の人たちに対してどんなあり方、行動を示すことが出来るのか。

美しい・優しい日本人のあり方を示すことで、何か深いところで感じてもらえるものがあるはずです。

どうやって日本人のよさを感じてもらうか。どうやったら日本人のあり方を示すことが出来るか。これから、オリンピックの開催までの間に、色々と考えていきます!

とにかく、日本の良さを表現できる、そんな祭典にしたいと思います。

 

今日はここまで!では。