読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2020年東京オリンピックを尊厳あるオリンピックに!!

~日本から歴史のターニングポイントを創ろう!!~

おもてなしの文化

共同代表のすなおです。

もう、3年ほど前になりますが、内閣府に足を運んだことがあります。ユース特命報告員の一員、日本の若者代表の一人として、内閣府でディスカッションをしてきました。

ユース特命報告員については、こちらを参照。http://www.youth-cao.go.jp

面白いことに、第一回のテーマが、2020年、東京オリンピックに向けて、行政、地方、市民はそれぞれ何ができるか、おもてなしの文化を諸外国の人に感じてもらうにはどうしたらいいか、というようなテーマでした。

ただオリンピックを開催すればいいのではなく、日本として、何を提供することができるのか。何を感じてもらうことができるか。

2020年のオリンピックは、ただのスポーツのオリンピックにはしたくはない。

本当の意味で日本の良さを感じてもらえるような、日本人の良さを伝えられるような、そんなオリンピックにしたい。

これから、どうやったら、そんな素敵なオリンピックを創れるのか、色々な人とディスカッションしたいなと思います。

今日はここまで。