2020年東京オリンピックを尊厳あるオリンピックに!!

~日本から歴史のターニングポイントを創ろう!!~

人に親切にすること

はじめまして。尊厳オリンピック共同代表のすなおです。初めて記事を書きます。


みなさんは、2020年東京オリンピックをどんなオリンピックにしたいですか?


私は、世界中から来る人たちが、日本っていいな、日本人って親切だなと、感じてもらえるようなオリンピックにしたいです。


つい数日前の出来事。


東京の地下鉄のホームを歩いていたら外国人の方に話しかけられました。立て続けに2組の外国人の方から道を聞かれました。


私はできる限り、人には親切にしたいと思っています。今回は地図のところまで案内して、道をお伝えしました。とても困っていたようで、非常に喜んでくれました。


外国人の方に道をたずねられること。きっと、これからオリンピックが近づくにつれて増えていくと思います。


日本人一人一人が、当たり前に誰にでも親切にできること。何をするでもなく、なんだか日本人って優しいなと感じてもらえること。とても大切なことだと思います。


2020年の東京オリンピックは、本当の意味で、日本人の素晴らしさを示せるような、そんなオリンピックにしたい。


外国から来た人たちに対して、日本の良さを感じてもらえるようなそんなオリンピックにしたい。


このような思いを持って、私は共同代表をしています。4年後の尊厳オリンピック開催に向けて、これから、色んな準備をしていきたいと思います。


ブログでも色々と共有していくので、お読みいただければと思います。では!