2020年東京オリンピックを尊厳あるオリンピックに!!

~日本から歴史のターニングポイントを創ろう!!~

おもてなし天国・日本へ!

読んでくださっている日本人のみなさん、こんにちは☆

 

尊厳オリンピック実行委員会メンバーから発信していくこちらのブログ、

本日は内田 礼が担当いたします!

 

「日本中が一つになる。それ以上のおもてなしはない。」

 

このフレーズは、今年の春ごろ、東京にて東急電鉄の広告で見かけた言葉。

どうやら、訪日外国人の方々のためのSNSを活用した観光情報サービスの

広告のようですが、これを見て、「本当にそうだなぁ」と気に入ったものです(^^)

 

livejapan.com

 

 

オンラインを活用して、スマートフォンから多様な情報やサービスを

受け取ることができるのは、もちろん出会いの幅も広がって便利ではあるけれど、

 

やっぱり一番感動するのは観光先で出会う風景以上に、

オフラインでダイレクトに、その場にいる人々がとても親切で

温かい交流ができたときかなぁ、と思います。

 

2020年の東京オリンピックを盛り上げながら、

日本中の人々がおもてなしの精神に立ち返って、

外国から来た人々を明るくお迎えしたら、

それだけでも「日本はただの国じゃない、実は天国だったんだ!」と

感動を与えることができると感じています☆(^^)

 

「私もそんな日本を創っていきたい!」

一緒に創っていく仲間を大募集中です!!

 

ぜひ私たちと一緒に、心の国、おもてなし天国・日本をブランドとして

世界に発信していきましょう~☆(^^)☆

 

 

世界中の人々が心からつながっていく未来になりますように☆

 

七夕の日に願いを寄せて(^^)

 

2016年7月7日

内田 礼